投稿者「admin」のアーカイブ

時間がかかるが稼げるビジネスであるアフィリエイト

インターネットでのビジネスで王道と言われるものがせどり、そしてアフィリエイトです。特にアフィリエイトは、広告収入であり、ある場合なにをしなくても、どんどん収入が入ってくるビジネスモデルになるために、若い人たちに人気の仕事です。

サラリーマンがブログを運営しながら、このアフィリエイトでしっかり稼いでおり、ある人たちは、本業よりも多くの収入を得ているのです。ではそんなアフィリエイトはどのようにして稼いでいるのでしょうか。

まずは自分のブログを作り、そのサイトに多くの人を集客するようにします。つまりできるだけ多くの人に、自分のサイトに訪れてもらう必要があります。

そのブログの内容が薄いと、なかなかアクセスをしてくれませんし、1度アクセスしても、それっきりになってしまいます。それでみんなが読みたくなる、興味深い内容やわくわくするような情報を得ることができる、そのようなブログを作っていく必要があるでしょう。

そしてアクセスが増えてくると、それだけブログを見てくれていることになります。そこで広告を張り付けて商品を紹介、それに興味を持った人たちがクリックして、その商品を購入した、となると報酬が入ることになります。つまりその商品を宣伝し、その人に売ることができたという結果を出したので、それに対する報酬になります。

アフィリエイトで成功するためには、魅力ある商品を紹介することと、アクセス数の伸びがどうしても必要になります。それで検索サイトで、多くの人がキーワードを使って検索するであろう言葉を使ってブログを作り、少しでも高い順位で検索サイトが自分のブログを紹介するようにしていく必要があります。

検索順位が低いと、自分のブログがほとんど人に知られず、結果としてアフィリエイトの広告収入はかなり限られたものとなるでしょう。それでSEO対策などのスキルを覚えていくことができます。

また、アフィリエイトはブログの魅力にかかってくるので、自分で作ることが難しい、あるいは平凡なものになってしまい、インパクトを与えることができない、魅力あるものとならないように感じているのであれば、外注して、ブログを作ってもらうことができます。

またその内容もアイデアがないのであれば、他のライターに、クラウドソーシングなどを使って依頼することができるでしょう。そのようにすれば、アフィリエイトで収入を得ていくことができます。それでアフィリエイトはやや時間がかかりますが、軌道に乗ると、笑いが止まらないほど稼げるようになります。